結婚に焦る優香の話#夢みるOLの終わらない恋のはじめかた (1/7ページ)

ハウコレ

結婚に焦る優香の話#夢みるOLの終わらない恋のはじめかた

ウエディングドレスを着た女性の背中



「お父さん、お母さん、今までありがとう。」

このセリフを聞くのも今年だけで5回目。友人の晴れ姿を見ながら優香はしみじみ1年間を振り返っていた。今年は本当に結婚ラッシュだった。去年までに結婚した友達に対しては「結婚が早い」という評価であったが、今年になってからは未婚だと「結婚が遅い」だと。26歳。これまで結婚の適齢期などあっただろうか? 結婚には「早い」か「遅い」かの二択しかなかったような気がする。

そもそも結婚という観点以外からも私は順調と言えるのだろうか。優香は辞めたいと思っている広告制作会社での仕事も5年目を迎えていた。外に出たときに自分に市場価値があるとは思えない。もう若くないんだよな・・・心の中でそう呟き、優香は完全に諦めモードだ。

■ 

グラスを片手に乾杯しようとする女性の手元

金曜日、優香は大学時代の友人である真希、エリ、美波とコリドー街で飲んでいた。4人とも都内で働いており、定期的に集まっている。最近は新橋の横丁系で飲むことも多かったが、今日は久々に気合いのコリドー。というのもナンパされることで女としての自分の市場価値を確かめて自信を取り戻したかったからだ。



「で、最近どうなのよ?」さりげなく周りの男性客を見渡しながら優香が切り出す。「いや相変わらず上司はクソだし、悠希も帰り遅くて時間合わないし。」彼氏と同棲3年目の美容部員、真希が言う。「真希ウケる。私今月営業成績ナンバーワンとったの!」人材会社の営業をしているエリは昔から要領が良い。「さすがエリ! 私は上司が産休入っちゃって、最近残業続き。まあいいんだけどさ、見た目地味なおばさんなのに、まだ旦那とヤってるんだ・・・てことばっか気になっちゃって。

「結婚に焦る優香の話#夢みるOLの終わらない恋のはじめかた」のページです。デイリーニュースオンラインは、終わらない恋のはじめかた女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧