無理せず、等身大の自分で恋しよ♡「自重筋トレ」ならぬ「自重恋愛」がおすすめなワケ (1/2ページ)

ハウコレ

無理せず、等身大の自分で恋しよ♡「自重筋トレ」ならぬ「自重恋愛」がおすすめなワケ

振り向く女性

どうもあかりです。最近街を歩けば見かける「自重(じじゅう)筋トレ」の文字。どこを向いても「自重筋トレ」の宣伝があり、石を投げれば「自重筋トレ」をしている人に当たります。・・・・・・いくらなんでも、これは言い過ぎですね。スミマセン。

とはいえ、「自重筋トレ」が流行っているのは事実です。自重筋トレって、器具や重りを一切使わない、自分の体の重みだけで負荷をかけるトレーニングのことでして、この筋トレの一番の魅力は「無理せず、効果がある」ことだと思います。

そして私は思う。「ちょっとWAIT、それって恋でも同じでは?」

ということで今回は、無理せず、かつ効果的な「自重恋愛」の実践方法をご紹介です。

■■「ちょっとした背伸び」を超えた無茶はしない

「自重筋トレ」にダンベルなどの負荷が一切不要であるように(不要というか、「使わないからこそいイイ」のです)、「自重恋愛」でも、自分に負担のかかる「がんばり」は不要です。

例えば、「彼に料理をしてあげたい」と思ったときにも、いきなり「世界一のシェフが教える家庭でできる至高のフレンチ」みたいなレシピ本を買ってきて作ってみるのは、あまりにも負荷が大きい。食材費もそうだし、調理工程だって大変で、彼の口に料理が届くまで、きっと息切れしてしまいます。そうなると結局、後でも書きますが、何よりも大切な「続けること」が困難になっちゃう。



それよりも、クック〇ッド的なもので「たった5分で作れちゃうハンバーグ!」みたいな、「これなら無理せずできそうだな」と思えるものを実践してほしい。

「筋トレ」も「恋愛」も、修行でも何でもない。どちらも、「なんかイイかも」と素直に思うことを苦もなくやっているうちに、いつの間にか自分がレベルアップしてる。

「彼のために何かやってあげたい」「自分磨きをしたい」と思ったときに、必ず負担なく、自重でできるすごくすごくラクチンなことに、まずは手を伸ばすようにしてほしい。

「無理せず、等身大の自分で恋しよ♡「自重筋トレ」ならぬ「自重恋愛」がおすすめなワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、イイ女自分磨き女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る