「彼が忙しくて会えないからLINEで繋がりたい」その時の注意点とは? (1/2ページ)

ハウコレ

「彼が忙しくて会えないからLINEで繋がりたい」その時の注意点とは?



彼氏が忙しくてなかなか会えないときは、「会えないぶん、連絡してつながっていたい」と、寂しくてLINEを送ってしまったりもするかもしれません。

でも、「忙しいから会えない」状況では、LINEの内容によってはマイナスに働くことも。

そこで今回は、「忙しい彼に送ってはいけないLINE」を紹介します。

■1.ただの「日記LINE」

「『今日は渋谷でお買い物したあとで、友達とランチに行くよ』みたいなLINEが聞いてもないのにくると、マジでイラッとする。こっちはそれどころじゃないんだよって言いたくなる」(28歳/男性/営業)

日記みたいなLINEを送られても、どう返事をしたらいいかわからないし、対処に困るだけ。

しかも、忙しくて心身ともに疲弊しているときにそんな脳天気な内容が送られてきたら、相手が彼女とは言え「こっちの気も知らないで」とイラッとするのも頷けます。

忙しい彼氏に、特に用件もないどうでもいい内容のLINEを送るのは、彼氏の気持ちを一切考えていないとも思われてしまいますよ。

■2.「返事くらいできるでしょ!」

「『返事をする時間くらいあるでしょ!』って言われるのは本当に腹が立つ。こっちの忙しさも知らないくせに、自分のワガママばかりぶつけてこられると、やっていける気がしなくなる」(27歳/男性/広告代理店)

いくら忙しいとはいえ、なかなかLINEに返事をもらえなかったりすると、「LINEを返すぐらい、2分もあったらできるのに。返事くらいしてよ」なんて気持ちにもなるかも。

でも、その気持ちを実際に送ってしまうのはさすがにダメ。本当に忙しくて返事をする時間なんてないときというのは、時間だけでなく、「内容を考えてメッセージを送る」という心の余裕すらないときなのです。

しかも、返すとまたメッセージが送られてきて、それにまた返さないといけない・・・というのも目に見えてますしね。

「「彼が忙しくて会えないからLINEで繋がりたい」その時の注意点とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、カップルLINE女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧