2羽のつもりが1000羽だった!ネットオークションでニワトリ1000羽をうっかり落札してしまった男性、その結末は? (1/4ページ)

カラパイア

2羽のつもりが1000羽だった!ネットオークションでニワトリ1000羽をうっかり落札してしまった男性、その結末は?
2羽のつもりが1000羽だった!ネットオークションでニワトリ1000羽をうっかり落札してしまった男性、その結末は?

klimkin/pixabay

 今や、世界中でありとあらゆるものが売り買いされているネットオークション。海外では動物までもが取引されている。今回の仰天ニュースはニュージーランドで起きた。

 オークションサイトで「1000羽のメスのニワトリ売ります」という出品を見たその男性は、2羽落札するつもりで入札をした。「落札者は1000羽のうち好きな数を引き取れる」と勝手に解釈したからだ。

 ところがそれは間違いだった。落札者は1名にすべてを売るというものだったのだ。かくして男性は20ニュージーランドドル(約1400円)で1000羽まるごとを落札してしまったのだ。

 さてどんな結末を迎えたのだろう?
・ニワトリがネットオークションで緊急販売

 ニュージーランドのハミルトンに住むスティーヴ・モローさんは、オークションサイト『Trade Me』を見ていて、ニワトリの緊急出品に目を留めた。

 そこには、次のような記載がなされてあった。

緊急で買い手を求めています!約1000羽のメスのニワトリです。入札最低金額は1.5ニュージーランドドル(約104円)から。

オークランドのマジー・ウエストにある小さな放し飼いの養鶏場が閉鎖されることになり、急遽、メスのニワトリ1000羽の新たな住処を探さなければならなくなりました。早急に1000羽を買い取ってくれる人、お願いします!

00
image by:Trade Me

 この広告を見たモローさんは、勝手にこのように勘違いをしてしまった。
「2羽のつもりが1000羽だった!ネットオークションでニワトリ1000羽をうっかり落札してしまった男性、その結末は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧