お互いを尊重し合うカップルになりたい。じゃあ「尊重」って具体的に何かわかる? (5/5ページ)
30前後になると男子も急に太り始めたり、顔や頭皮が脂っこくなってきたりしてきますが、そういうのを気軽に「おっさん」「でぶ」みたいにイジるのはやめましょう。
さすがに彼もキレたりせずに合わせ笑いをしていると思いますが、心の中ではちゃんと傷ついています。お互いに、外見イジりはしない。そういうルールをふたりの間で作りましょう。■「好き」って聞かれたとき

カップルになると、「どこが好き?」みたいに聞き合うことがたまに(カップルによっては頻繁に)あると思いますが、そういうとき、ぜひためらいなく「顔が好き」と言い合ってみてください。
「どこが好きなの?」「えー、顔かな」「え(笑)?」「もちろん、性格も大好きだよ。でも、顔が好き」
どうでしょう。こういうふうに言われるのが、結局一番「愛してもらってる」のを実感できる気がしませんか。なんども言いますが、「顔が好き」でいることは大切なことです。
お互いに、人生、悩み、恋愛観だけじゃなくて、「顔」も尊重し合えるふたりであれば、きっと別れなんて無縁のふたりでいられるはずです。(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)