猫はコタツで丸く...ならない!? 予想外の姿でくつろぐニャンコに爆笑 (1/2ページ)
こたつで丸くならないネコちゃん――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。
ねーこは
こーたつで
なんでそうなるんだよ pic.twitter.com/tU8QKsbQ3b
- ねこかます (@nekokamasu) November 24, 2019
こちらはツイッターユーザーのねこかます(@nekokamasu)さんの2019年11月24日の投稿だ。動画に映っているのは、ネコちゃんが入っているというこたつ。布団をあげて中を見てみると、ビヨーンと伸びきったネコちゃんが登場する。
こたつに入ったネコといえば、童謡「雪(ゆき)」の歌詞でもお馴染みの丸くなった姿をイメージするもの。
しかし、このネコちゃんは丸まらないどころか、反り返るほどの勢いで伸びをしている。心なしか表情も凛々しく、コタツで落ち着くはずが逆にパワーをみなぎらせてしまったのだろうか。
投稿者による「ねーこはこーたつで...」との歌詞の引用も相まって期待してしまうところだが、思わぬ姿でくつろいでいたネコちゃんに思わず笑みがこぼれてしまう。
このツイートには、こんな反応が。
大の字ww
- 水田 マリ (@LwnxXnwl) November 24, 2019
ねーこはこたつでのびるんよー。中が暑いからねー。