お風呂のサイズが逆ゥー! ツッコミどころしかないカピバラ親子の入浴姿がこちら (1/2ページ)

Jタウンネット

頭当たってるけど...(画像は埼玉県こども動物自然公園公式ツイッターより)
頭当たってるけど...(画像は埼玉県こども動物自然公園公式ツイッターより)

寒空の下、体を温めようと桶風呂に入ったカピバラさん。しかしその様子がちょっとおかしい...?


頭当たってるけど...(画像は埼玉県こども動物自然公園公式ツイッターより)

こちらは、埼玉県こども動物自然公園(埼玉県東松山市)の公式ツイッターが、2019年11月23日に投稿した写真だ。

手前のカピバラ(子)は悠々と湯船につかっているが、奥のカピバラ(親)は桶から体が大きくはみだし、お湯が出てくる竹に頭がぶつかってしまっている。明らかに桶のサイズが小さいのだ。

ツイッターではこの様子を、

「親子で桶風呂!けど、逆の方が良いんじゃない?」

と紹介。その後、子どもは小さな桶に、親は大きな桶に入りなおした姿を投稿している。

入り直しました(画像は埼玉県こども動物自然公園より提供)
入り直しました(画像は埼玉県こども動物自然公園より提供)

入り直しても竹が頭に当たってしまう親カピバラだが、さっきよりはお湯につかれているようだ。

入る桶を間違えてしまった親子カピバラの写真に対し、他のユーザーからは、

「お尻しか入ってませんよ~ 風邪引きそう~」
「足湯になってる」
「お腹痛いです 本当にかわいらしいですね」

といった声が寄せられている。

カピバラも温泉が大好き?

Jタウンネットは2019年12月6日、埼玉県こども動物自然公園に、その時の状況について詳しい話を聞いてみた。

カピバラの担当者によれば、桶風呂はカピバラたちが入りたい時に入るもの。普段は、大人のカピバラは大きい桶にしか入らないという。

写真のカピバラは、親が4歳の心音(ここね)ちゃん、体長約90センチ、体重約50キロ。子どもが1歳のセリナちゃん、体長約60センチ、体重約20キロだ。

「お風呂のサイズが逆ゥー! ツッコミどころしかないカピバラ親子の入浴姿がこちら」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る