ラブレターって意外と良い!カレに手紙で告白するときのポイント (1/2ページ)

ハウコレ

ラブレターって意外と良い!カレに手紙で告白するときのポイント



自分の気持ちを片思い中のカレに伝えたい!そうは思っても、緊張してしまいなかなか告白できない人って多いと思います。しかし、せっかく抱いた恋心ですから、伝えずに飲み込んでしまうのはもったいないですよね。

そこでオススメなのが、手紙で告白をするいわゆるラブレター。「緊張して言いたいことが言えなかった・・・」なんてことがないので、気持ちをあますことなく伝えられます。かつ、直筆の文字で自分らしさを出せるため、ラブレターでの告白は多くの男性から好評なんです。

そこで今回は、手紙で告白するときのポイントをご紹介します。片思い中のみなさん、必見です!

■1.シンプルなレターセット

「もちろん告白してくれるのは嬉しいですが、柄がうるさいレターセットはちょっと残念かも。落ち着いた花柄とか、ほぼ無地に近いくらいのレターセットだと嬉しい」(22歳/男性/大学生)

女の子同士で送り合う手紙ならキュートでポップなデザインがいいですが、ラブレターには不向き。カレに伝える恋心を演出するには、シンプルかつ可愛らしいレターセットがオススメです。

レターセットを選ぶときに、便せんを軽くアレンジしたり封筒をとじるためのシールやマスキングテープも購入するとよいでしょう。あなたとカレのためだけのレターセットを作ってみてくださいね。

■2.1~2枚がベスト

「ラブレターを貰ったとき、6枚の便せんにビッシリ想いが書いてあってちょっと怖かったことがあります・・・」(18歳/男性/高校生)

自分の気持ちを自由に、そして好きな量を書きつづることのできるラブレターですが、気持ちをダラダラと書くのはNG。まずは必ず伝えたいことをメモして、下書きをしてから書き始めましょう。

深夜に夜更かししながら下書きもなしに手紙を書くと、うっかり大胆なことを書いたりしてとんでもなく恥ずかしい内容になっていることも・・・。

「ラブレターって意外と良い!カレに手紙で告白するときのポイント」のページです。デイリーニュースオンラインは、バレンタインに告白しちゃう?恋愛成就片思い手紙彼氏女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧