藤原竜也が悶絶した「地獄の激辛アイス」 大量ハバネロで「口の中が溶鉱炉に」 (3/3ページ)
19年は1500キロに!」

ハバネロ推し
しかし、高野駅長はハバネロアイス「地獄級」はオススメできないと何度も話す。食べているとこんな感覚に襲われるという。
「口の中が溶鉱炉になった感じ」
それでも食べに来てくれる人は多く、ハバネロカレーを食べた後にソフトクリームを食べる猛者もいるという。
「辛さに鈍感な人が来るのでは...。私は水やお茶を飲みながらじゃないと、食べることができない。だけど中には一気に食べる派の人もいる。まあどちらにせよ水を飲むと辛さが五臓六腑に染み渡るんだけどね...」
思わぬきっかけで売れたハバネロ。農家の人たちも喜んでいると話す。
「色んな人に食べてもらって、農家の人も喜んでいる。そういった方々の姿を見ると、うれしくなる」
福島県に遊びに行ったときは、是非食べてみて欲しい。