気をつけて!LINEのやりとりでわかる「要注意男の特徴」4つ (1/2ページ)

ハウコレ

気をつけて!LINEのやりとりでわかる「要注意男の特徴」4つ



LINEのやりとりをする中で、書かれているメッセージの内容やタイミングに違和感のある男性はいませんか?そのちょっとしたサインを見逃さないことが、要注意男から自分を守る術となります。

今回、ヤリ目的、モラハラなどの要注意男と実際にLINEをした女性にエピソードを聞きました。

■1.どんどん日程を進めてしまう

「ビジネス講座の交流会で知り合った男の人から、『仕事の話でもしながらお茶しましょう!』と誘われたのですが、OKしていない段階で『平日でも大丈夫だったりしますか?場所は例えば渋谷とか』ってどんどん話しを進めてしまうんです。でも、見た感じ普通そうだったから別にいいかなと思って会ったのですが、お茶している時から、『かわいいよねー!彼氏いないなら付き合ってよ』とか、帰り道でいきなり手を握ってきて『この手はもう離れません!』とか言ってきました。それで、『ちょっと前通るだけでもいいから、ホテル街行ってみない?』とも言われました」(23歳/女性/大学院生)

いかにもな体目的の最低男ですね。“仕事の話”と言われるとどうしても真面目な話なのだろうと安心してしまいがちですが、一方的な雰囲気の場合、女性と2人きりで仕事の話だけで終わることはまずないと思ったほうがいいでしょう。

また、日程や場所を、誘ってきた男性にすべて合わせようとする必要はありません。押せば自分の思い通りになると思っている男なので、はっきりと断るか、隙を見て帰ってしまっても問題ないでしょう。

■2.そのくせ待ち合わせ時間の設定はルーズ

「日にちや場所はどんどん自分の都合のいいように勝手に決めるくせして、『時間は20:00頃かな』というようにあいまいでした。これも今思えば、遅刻する気マンマンでいたのかなと思います」(23歳/女性/大学院生)

同上のエピソードの続きですが、待ち合わせ時間の設定があいまいなところも、異性関係にルーズなのと関係がありそうです。

「気をつけて!LINEのやりとりでわかる「要注意男の特徴」4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、彼氏作りめんどくさい男ダメ男LINE女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧