シラフでも大丈夫!下戸女が飲み会で好印象を得る方法・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

シラフでも大丈夫!下戸女が飲み会で好印象を得る方法・4つ



職場の飲み会や同窓会、合コンや街コン・・・人の集まる場には、お酒がつきもの。 お酒が苦手な「下戸」からすれば、お酒の席に参加したくないわけじゃないけど、酔っ払ってる皆の横で一人シラフでいることが辛い・・・。下戸なら誰しもが抱く感情です。

どうしても飲めないのに「え!ノンアルコール?!」みたいなことを言われた暁にはもう、お酒の席には参加しにくくなり、次第に呼ばれなくなり・・・と、不のスパイラルに陥ります。

今回は、そんな悲痛な想いを抱える下戸女の皆さんが、飲み会で好印象を得る方法を、下戸女である私がご紹介します。

■1.乾杯はアルコール

「乾杯のときにノンアルはちょっとな~。飲めなくても、乾杯くらいはアルコールでお願いします。」(21歳/学生)

「この前合コンで、乾杯して場が一通り盛り上がった頃にひっそりと店員さんに烏龍茶を注文してる子がいて。 乾杯の時は全員ビールだったから、そのとき『この子飲めないんだ』って知って。気遣いが感じられて好印象だったな。」(27歳/会社員)

下戸にとって、飲み会のファーストオーダーが一番苦痛な瞬間ですよね。飲めもしないビールを頼むのは、決して楽しいものではありません。

しかし、「とりあえず生」が飲みの席では一般的。「え!飲まないの?!」と余計な指摘を回避するためにも、乾杯の儀式には極力アルコールで参加しましょう。

もちろん無理して飲む必要は一切ないので、乾杯したあとひっそりとノンアルコールを頼みましょう。 一通り飲み会が盛り上がってしまえば、あとは誰が何を飲んでいたって構わない空気になるはずです。

「シラフでも大丈夫!下戸女が飲み会で好印象を得る方法・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、下戸好印象食事飲み会女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧