若さが危うい?男性が引いている「オバサンっぽい要素」5選 (1/2ページ)

ハウコレ

若さが危うい?男性が引いている「オバサンっぽい要素」5選



言ってはなんですが、年を召して身だしなみや態度がどんどんと適当になっていく方は少なくありません。だからこそ、「オバサンっぽい」などという言われ方もあるくらいです。今回は、オバサンっぽいとよばれる言動を5つ紹介します。

■1.ノーメイクで外出

「ノーメイクを美しく保っているなら全然いい。けど、そうじゃないのにスッピンが平気になると女性らしさが感じられない。というよりも自分でもうどうでもよくなってそう」(20代/クリエイティブ系) 「ノーメイクって、スッピン姿を磨いている人がやってこそいいと思うんですよ。言っちゃアレですけど、ケアしてないのにノーメイクってすげえ根性だなと」(30代/会社員)

スッピン美人は大歓迎という男性はとても多いです。逆に、スッピン美人の努力をしていないスッピンは男性から大ブーイングです。そういう方って肌も荒れたりしていますから、生活リズムも問題ありそうな感じがするんですよね・・・それでノーメイクで外出できるとは・・・スゴイです。

■2.下ネタを平気で言う

「下ネタが平気になってきたら、もう女性としての気品や恥じらいを捨ててしまっている気がします。『男にもう興味ないから相手にされないだけなんですよー』って言い訳にも見えて痛々しい」(20代/美容師) 「下ネタが好きだとしても、自分からオッサンみたいに言っちゃうともうなんか・・・近づかないでほしいですっていう・・・」(30代/SE)

下ネタに対する嫌悪感も強いですね。夜のトークといった魅惑的なものではなく、ただ単にオジサンやオバサンが言っているような強烈なものを平気で口にするのが問題なようです。それでだれかの肩を叩きながら大笑いでもすれば、パーフェクトですね・・・

■3.楽さ重視のファッション

「ヒールとかタイトなファッションがしんどくなったんですか?って聞きたくなる。

「若さが危うい?男性が引いている「オバサンっぽい要素」5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女磨きNG行動ヒール下ネタドン引き女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る