ネットストーカー認定?!男子がドン引くネット追跡行為・4選 (1/2ページ)

ハウコレ

ネットストーカー認定?!男子がドン引くネット追跡行為・4選



こんにちは。恋愛アナリストのヨダエリです。皆さんは、彼氏や好きな人の言動をネットでチェックしたことがありますか?おそらく、「あるある!」と答える人が大半ではないでしょうか。

好きだから、気になるから、してしまう。でも、その行為が二人の関係にヒビを入れてしまうこともあります。自ら関係を壊してしまうのは、できれば避けたいもの。彼が大好きだからこそやってしまいがちなネットでの行為と、それがもたらす危険性についてまとめてみました!

■1.Twitter監視

彼氏や好きな人のアカウントをフォローして、ツイートを見る。これはごくごく普通の行為です。でも、フォローせず、こっそり「リスト」に入れて、ツイートを監視するなんてことをしてはいませんか?

Twitter監視をきっかけに、二人の間に生じている問題に気付くことができれば良いですが、彼が女性と会話をしているのを見るだけでイライラするなど、自分で自分の首を締めている女性も多いのが現状。彼が浮気をしないために有効なのは、あなたが日々楽しそうにしていること。彼のツイートを監視して毎日イライラしてしまうと、むしろ彼の「ここではないどこかへ行きたい欲」を高めてしまうかもしれません!

■2.友達リストチェック

彼のTwitterやFacebookの友達一覧のチェック。共通の友達がいないか、どんな人と仲がいいのかを知りたくて、やったことのある女性は多いと思います。 ただ、既に付き合っている彼の友達リストをチェックしていることがわかると、男子は「こいつは束縛女だ!」と逃げていってしまうかも。女友達に追加されるたびに、彼の浮気を疑ったりしてマイナス思考の無限ループに陥る女性は少なくありません。付き合ったのなら彼を信用して、彼の友達関係にまで余計な関心を抱くのはやめましょう。

■3.タグ付けマーキング

Facebookでの写真のタグ付け。

「ネットストーカー認定?!男子がドン引くネット追跡行為・4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、ドン引きカップルSNS彼氏浮気女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る