美容師が傘を防護服代わりに接客、オランダの新型コロナウイルス対策(オランダ) (1/2ページ)

カラパイア

美容師が傘を防護服代わりに接客、オランダの新型コロナウイルス対策(オランダ)
美容師が傘を防護服代わりに接客、オランダの新型コロナウイルス対策(オランダ)

image credit:Bella Rosa

 今や世界中のニュースの大半が新型コロナウイルス関連となっている。その中には、各国の人々の独自の感染予防対策なども含まれている。

 まだロックダウン(都市閉鎖)措置が取られていないオランダでは、現在、人と人が距離をとる社会的距離の実行などが行われている。だが、人と人とがある程度接近しなければならない職業もある。美容師などがそうだ。

 ということで、ウイルス感染を配慮しつつ、仕事をこなすオランダの美容師の姿がSNSに投稿され話題となっていた。
・美容師、傘に穴を開けた防護服で独自のコロナ対策

 オランダのBella Rosaという美容院では、コロナウイルスの感染対策としてあるアイデアを起用した。それは傘を使って顧客との間に壁をつくるのだ。

 それをFacebookでシェアしたところ、大きな注目を浴びた。



 美容師は、黒い傘を防護服代わりに装着している。ちょうど目と腕がある部分に穴が開けられており、美容師は傘から伸びた腕を器用に動かして客にヘアカットを施している。その手には、使い捨て用の手袋も装着している。
「美容師が傘を防護服代わりに接客、オランダの新型コロナウイルス対策(オランダ)」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧