嵐、11・3アラフェスも絶望的…「5000日葛藤」大野智への過剰重圧! (1/3ページ)

日刊大衆

嵐、11・3アラフェスも絶望的…「5000日葛藤」大野智への過剰重圧!

 5月15日と16日に東京・国立競技場で開催が予定されていたのコンサート『アラフェス2020 at 国立競技場』が、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて延期することが発表された。

 ジャニーズ事務所は5月末までに行われる全公演の中止を発表したものの、『アラフェス』だけは“延期”という発表となった。

 4月28日発売の『女性自身』(光文社)では、これは「なんとしても今年中にコンサートをやる」というメンバー5人の意思表示だと伝えている。

 また、4月14日の中日スポーツも、振替公演は新型コロナウイルスが沈静すれば今秋にも開催されることが濃厚だと報じた。

 この報道に嵐ファンからは「アラフェス中止じゃなくて延期でよかった」「アラフェスは無くなると思ってたから、“延期”という部分に彼らの思いを感じるな」といった声が上がった。

「『女性自身』によると、もともと秋には大規模ツアーを実施する予定でしたが、デビュー記念日の11月3日、“嵐の日”にコンサートを行う案が出ているといいます。そしてその舞台として『アラフェス』の会場である新国立競技場が検討されているようです」(芸能記者)

■「2006年ぐらいから辞めようと思った」

 2020年での活動休止を発表している嵐は、「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」を務めている。

 しかし、新型コロナウイルスの影響で、東京五輪も1年程度延期することが発表された。

「3月31日発売の『女性自身』の報道では、嵐の活動を2020年末ではなく、年度末の2021年3月まで、3か月間延長するという案が浮上してきているといいます。NHKとしては来春までは五輪の顔として、嵐にスペシャルナビゲーターを務めてほしいと考えているようですね。

「嵐、11・3アラフェスも絶望的…「5000日葛藤」大野智への過剰重圧!」のページです。デイリーニュースオンラインは、大野智エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧