木村拓哉、コロナだけじゃない「ファンをガン無視」7つの悪評 (1/4ページ)

日刊大衆

木村拓哉、コロナだけじゃない「ファンをガン無視」7つの悪評

 元SMAP木村拓哉(47)が4月22日、中国版SNSのWeibo(微博)を更新。新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、サーフィンに行かずに外出自粛をするよう呼びかけたが、一部から批判の声が届いているという。

 自粛が続く中、日本ではサーフィンスポットにサーファーが集まっていることが問題視されており、神奈川県の黒岩祐治知事(65)が22日に「湘南海岸や三浦半島などにドライブに出かけ、サーフィンなどのマリンスポーツやレジャーを楽しむための外出は、新型コロナウイルスの感染によりいのちが脅かされることよりも重要なことなのか、皆様には冷静に判断していただきたいと考えています」と訴えていたばかり。また、日本サーフィン連盟も公式サイトに「全てのサーファーの皆さんへ」と題して外出自粛を呼びかけていた。

「木村は大のサーフィン好きで有名です。タイミング的に、投稿を見たほとんどの人が木村の投稿は日本のサーファーへ向けたメッセージであると受け取った。ただ、“日本人向けの情報なんだから日本語で発信してほしい…”“中国向けに発信しても意味ないよね”という声が多く上がってしまいました」(芸能記者)

 それまで、インターネットとは距離を置いていたジャニーズ事務所だが、木村は2018年12月にWeiboを開設し、それ以来、定期的に情報を発信している。ちなみに、山下智久(35)は2019年5月にインスタグラム、は2018年11月に、インスタグラムやYouTubeなどのSNSを全面解禁した。

「木村も、“中国のSNSだけじゃなくて日本語でのSNSもはじめてほしい!”と、多くのファンから望まれています。

「木村拓哉、コロナだけじゃない「ファンをガン無視」7つの悪評」のページです。デイリーニュースオンラインは、CocomiKoki二宮和也工藤静香SMAPエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧