二宮和也“超失礼ルーズ行動”と“律儀すぎ対応”「激怒と感動」2つの素顔 (1/6ページ)

日刊大衆

二宮和也(嵐)
二宮和也(嵐)

 二宮和也(37)が出演の映画『浅田家!』が10月2日公開される。二宮は同作の宣伝活動にも積極的に取り組んでおり、9月29日発売の『週刊朝日』(朝日新聞出版)でもインタビューに応じている。

「インタビューの中で二宮は、今作の監督である中野量太氏(47)とのエピソードを語っています。二宮は、2017年3月に行われた第40回日本アカデミー賞の授賞式で、最優秀主演女優賞を発表するプレゼンターを務めています。そのとき二宮は、タイトルが難しいとの理由で、ノミネートされていた黒木華(30)主演の『リップヴァンウィンクルの花嫁』のタイトルばかり練習していたといいます。

 しかし、いざ本番になると、受賞したのは『湯を沸かすほどの熱い愛』の宮沢りえ(47)。練習していた『リップヴァンウィンクルの花嫁』に気を取られすぎた二宮は、タイトルをいい間違えてしまったそうなんです」(女性誌記者)

■二宮の名前のこだわりはジャニーさん由来

 二宮は言い間違いに、かなりの罪悪感を感じ、『湯を沸かすほどの熱い愛』の監督の中野氏に詫びの手紙を送ったという。

「中野氏は“全然大丈夫ですよ”と二宮の間違いを気にしていなかったようで、“僕の映画に出てください”とのラブコールまで送られたそう。この件があったために、二宮は今作は中野監督の指示通りにやり切ろうと決意して、撮影に臨んだといいます。

「二宮和也“超失礼ルーズ行動”と“律儀すぎ対応”「激怒と感動」2つの素顔」のページです。デイリーニュースオンラインは、NEWSZEROTOKIOカケルシブがき隊笑福亭鶴瓶黒木華エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧