「第7世代とやっても面白くなる」加藤茶vsダチョウ倶楽部「秋の爆笑スペシャル対談」〔後編〕 (1/6ページ)

日刊大衆

ダチョウ倶楽部
ダチョウ倶楽部

『芸道45周年 細川たかし特別公演 35周年 ダチョウ倶楽部一座旗揚げ公演』(10月2〜14日)で共演する加藤茶とダチョウ俱楽部が、“笑い”について語り合う座談会の後編。今回は共演への思いやライバル、今後の生き方まで語った!

――加藤さん、『8時だョ !全員集合』(TBS系)の裏番組『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)は意識してましたか?

加藤 周囲は“勝った”“負けた”と騒いでいたけど、俺は意識してなかったし、そもそも同じ時間帯だから見ていなかった。自分たちは自分たちの笑いをやればいいんだから。

上島 ビートたけしさんは“あれ(アドリブコント)しか、勝つ方法はなかった”と言ってますよね。

加藤 たけしくんとコントをやったこともあるけど、面白かったね。しっかりした台本があるコントも、好きだったと思うよ。

肥後 たけしさんは“たけし軍団をドリフターズみたいにしたかった”と言ってましたよね。

――『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』(TBS系)が始まると、視聴率で『ひょうきん族』を逆転しました。『ごきげんテレビ』からは『全員集合』と違う笑いをやろうという気概を感じました。

加藤 そうだね。『全員集合』は幕が開いたときにゲストとバンドがいるから、豪華に見えるんだよ。

「「第7世代とやっても面白くなる」加藤茶vsダチョウ倶楽部「秋の爆笑スペシャル対談」〔後編〕」のページです。デイリーニュースオンラインは、ビートたけし(北野武)ダチョウ倶楽部加藤茶とんねるずエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧