伊藤健太郎“暴走“『教場2』危機も打ち克つ!!木村拓哉の現場神対応! (1/4ページ)

日刊大衆

木村拓哉
木村拓哉

 木村拓哉(47)が、11月5日に自身のインスタグラムを更新。2021年新春に放送予定のドラマ『教場2』(フジテレビ系)で演じる風間教官の姿の写真を投稿し、「昨日の撮影、生徒の皆さんはとんでもない時間までかかったと聞いてます。スタッフの皆さんも、本当にお疲れ様でしたぁ〜!!感謝」とコメントを添えた。

 当たりさわりのない、撮影の様子を伝えただけの投稿にも見えるが、ここに世間を騒がせた事件との影響が見てとれるという。

「生徒役の撮影が長引いたとの話ですが、もしかしたら、ひき逃げ事件を起こした伊藤健太郎(23)の影響ではないでしょうか。伊藤は今年の1月5日に放送された『教場』にも、ラストシーンでほんの少しだけ出ていて、まだ公にはなってはいないものの、続編となる今作にも重要な役どころで出ているそうですよ」(芸能プロ関係者)

 伊藤は10月28日夕に夕方に東京都渋谷区千駄ヶ谷の路上で乗用車を運転中、2人乗りのバイクと衝突した後、現場から立ち去ったとして、同29日に自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁に逮捕された。

■木村を始め、多忙な出演者たち……

『教場2』はすでに撮影が進んでおり、木村は11月3日のインスタグラム投稿で「教場の撮影も、残りわずか……」とコメントしている。

「木村さんの投稿を見る限り、撮影は佳境に差し掛かっているようです。ただ、伊藤がひき逃げで逮捕されたことで、彼の出演シーンをそのまま使うことはまずできないでしょう。撮り直しが必要と言われていますが、放送まで残り2か月を切っていてギリギリのタイミング。

「伊藤健太郎“暴走“『教場2』危機も打ち克つ!!木村拓哉の現場神対応!」のページです。デイリーニュースオンラインは、目黒蓮伊藤健太郎BGSnowMan福原遥エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧