「モモタロスが鬼舞辻無惨!」200億超え『鬼滅の刃』と佐藤健『仮面ライダー電王』5つの因縁 (1/5ページ)

日刊大衆

佐藤健
佐藤健

 人を襲う鬼を倒すべく、そして鬼と化してしまった妹・竈門禰豆子を救うべく主人公・竈門炭治郎が戦う姿を描いた「日本一慈(やさ)しい鬼退治」と呼ばれる漫画『鬼滅の刃』(集英社)。連載は完結したが、そのブームは盛り上がる一方。10月16日に全国公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、ついに累計興行収入が200億円を超えた。ふだんは声優を呼ばないようなバラエティ番組でも、『鬼滅』の出演者が引っ張りだこになっている。

「11月17日号の『週刊女性』(光文社)が“TBSや日テレがすでに実写に向けて動いてる”と報じているほか、各メディアやファンがこぞってキャスティングを予想。多くのメディアのアンケートなどでは“冨岡義勇佐藤健(31)がいい!”とイメージが一致しています。『るろうに剣心』という大成功例もありますからね」(女性誌記者)

 冨岡義勇(とみおか・ぎゆう)とは、炭治郎の上司で最上級剣士の一人。切れ長の瞳と、冷静沈着でクールな姿は、ルックス的にも内面的にも佐藤がベストマッチでは、とする声も多いのだ。

「「モモタロスが鬼舞辻無惨!」200億超え『鬼滅の刃』と佐藤健『仮面ライダー電王』5つの因縁」のページです。デイリーニュースオンラインは、煉獄杏寿郎竈門禰豆子竈門炭治郎冨岡義勇吾峠呼世晴エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧