イモトアヤコ『イッテQ』で乃木坂「禁句中の禁句ミス」にファン落胆「世代の違いが」 (1/2ページ)

日刊大衆

イモトアヤコ
イモトアヤコ

 イモトアヤコ(34)が12月6日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でした“言い間違い”が、多くのアイドルファンをザワつかせたようだ。

 今回の放送は“珍獣ハンターイモトジャパンツアー”で、イモトは岡山県へ。岡山県の産業の要である工場群、水島コンビナートにある製鉄所に続き、“岡山の日本一”を求めて制服メーカー「トンボ学生服」を訪ねた

 岡山県は江戸時代から綿花の栽培が盛んで、中でも県南部で作られる綿は繊維が太く、丈夫な制服ができるため、1930年代には制服市場を独占。今でも全国の学生服の約70%以上が岡山で作られている、学生服の日本一の県だという。

 そこで、イモトのトレードマークであるセーラー服をリニューアルすることに。イモトは「ずっとセーラーだったから、ブレザーに憧れがあって。今で言うと、乃木坂みたいな感じ? 夢が膨らみますね、34歳」とニッコリ。

「トンボ」社内には、セーラー服とブレザーが一体となった“セーラージャケット”や、女子でもスラックスを履けたり、ネクタイかリボンを選べる“ジェンダーレス制服”など、各種の制服が陳列してあったが、イモトはアイドルグループのイメージがあって憧れると、“ワンピーズスタイル”を選んだ。

 そして、セーラー服からワンピースに着替えると、イモトは「どうも、乃木坂48のイモリンこと、イモトアヤコです」と、アイドルを意識したようにカメラに向かって自己紹介。すると、テロップが「48」を「46」に即座に訂正した。

「イモトアヤコ『イッテQ』で乃木坂「禁句中の禁句ミス」にファン落胆「世代の違いが」」のページです。デイリーニュースオンラインは、世界の果てまでイッテQ!イモトアヤコ白石麻衣乃木坂46AKB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧