【補聴器入門ガイドが大幅リニューアル】難聴や補聴器のことが知りたい方に。ワイデックスが提供するはじめての補聴器ガイド「みみから。」が装いも新たに登場。 (1/6ページ)

バリュープレス

ワイデックス株式会社のプレスリリース画像
ワイデックス株式会社のプレスリリース画像

難聴や補聴器に関する大規模調査、Japan Trak 2018によると、自己申告難聴者数における補聴器所有率は14.4%にすぎず、日本の補聴器普及率は、欧米に比べ著しく低いのが現状です。その大きな原因として考えられるのが、難聴や補聴器についての情報が少ないことです。ワイデックスでは、難聴や補聴器についての理解促進のために、10年以上にわたって「はじめての補聴器ガイド みみから。」を多くの方に配布してきました。累積100万部を超える「みみから。」が、難聴や補聴器を取り巻く今日の状況の変化に合わせて、12月16日、よりわかりやすくリニューアルしました。

 ▼ワイデックスコーポレートサイト :http://japan.widex.com/

■補聴器入門ガイド「みみから。」
ワイデックスの発刊する「みみから。」は、聴力低下を感じ始めた人やその家族、また、補聴器に関心を持ち始めた人が抱いている疑問や不安に応えるための冊子です。「家族の聴力が低下し始めたみたいだけど、このままにしておいて大丈夫?」「補聴器のことを知りたいのだけど、何で調べればいいのかわからない」…。そんな人たちに対して、日頃触れる機会の少ない難聴や補聴器についてわかりやすく解説することで、理解を深め、少しでも早く実際に補聴器に触れていただくことを目指したものです。発刊以来、発行部数100万部を超えた「みみから。」が、この12月16日に大幅リニューアルしました。
難聴や補聴器についての情報をわかりやすく解説するという目的はそのままに、難聴や補聴器を取り巻く状況やターゲット意識の変化を反映して大きく生まれ変わりました。
さらに、見やすく、わかりやすくなった、「みみから。」は、難聴や補聴器について関心を持った時に、最初に読んでいただきたい冊子です。
多くの人が難聴や補聴器についていだく疑問や不安に応えるために、「みみから。

「【補聴器入門ガイドが大幅リニューアル】難聴や補聴器のことが知りたい方に。ワイデックスが提供するはじめての補聴器ガイド「みみから。」が装いも新たに登場。」のページです。デイリーニュースオンラインは、難聴、補聴器ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る