東方神起・ユンホとチャンミン“特別な関係”「僕が水なら、彼は火」 (1/4ページ)

日刊大衆

※画像はチャンミンのインスタグラムアカウント「@changmin88」より
※画像はチャンミンのインスタグラムアカウント「@changmin88」より

 韓国の人気グループ・東方神起ユンホ(34)が1月18日、セカンドミニアルバム『NOIR』をリリース。日本をはじめ、台湾、シンガポール、スペイン、ブラジルなど世界18の地域のiTunesトップアルバムチャートで1位を獲得するなど、快進撃を続けている。

「ユンホのソロ名義でのアルバム発売は1年7か月ぶりになります。発売日当日には東方神起の相方であるチャンミン(32)が自身のインスタグラムを更新し、2ショット画像と“頑張れ!”とのエールを送りました。これに対し、ユンホが“今日はありがとう”とコメントを付けるなど、2人の仲の良さにファンたちから多数の歓喜の声が上がっていましたね」(女性誌記者)

 ユンホが“今日はありがとう”とチャンミンに述べたのは、理由があった。

「実はこの日、チャンミンは、アルバムの発売を記念して行われたユンホのオンライン記者会見の司会役を担当。チャンミンは、“隣で(ユンホが)準備しているのを見てきたが、本当に頑張っていました。魂まで集結させたと言えるのではないでしょうか”と、今回のアルバムを大絶賛。コンビのアーティストが相手のソロ活動時にここまで公に応援するのは、なかなか珍しい光景ですよね」(前出の女性誌記者)

■5人でデビューした東方神起

 ユンホとチャンミンの特別な関係の秘密は、2人が歩んできた歴史にある。

「東方神起が今の2人になったのは2011年のこと。

「東方神起・ユンホとチャンミン“特別な関係”「僕が水なら、彼は火」」のページです。デイリーニュースオンラインは、チャンミンジェジュンユンホ東方神起NHK紅白歌合戦カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧