堀未央奈センター「バレッタ」、大園桃子&与田祐希センター「逃げ水」PVに登場する外部俳優たちの共通点【乃木坂46「個人PVという実験場」第16回2/5】 (1/3ページ)

日刊大衆

※画像は乃木坂46『僕は僕を好きになる (通常盤) (特典なし)』より
※画像は乃木坂46『僕は僕を好きになる (通常盤) (特典なし)』より

乃木坂46「個人PVという実験場」

第16回 ナイロン100℃とのリンク 2/5

■「すべての犬は天国へ行く」以前のナイロン100℃との関わり

 乃木坂46がナイロン100℃のエッセンスを採り入れた画期は、前回(https://taishu.jp/articles/-/92075)言及した2015年の舞台『すべての犬は天国へ行く』だった。グループの演劇志向を具体的に一歩推し進めた同作は、翌年以降の舞台系コンテンツへと繋がり、またそれら乃木坂46主導で制作された作品に出演したメンバーを中心に、演劇の世界で広く活躍する者たちも増えてゆく。

 近年では、ナイロン100℃主宰であるケラリーノ・サンドロヴィッチ(KERA)の過去戯曲をさまざまな演出家が手がける「KERA CROSS」シリーズにおいて、『グッドバイ』(2020年)に能條愛未が出演、そして今春上演予定の『カメレオンズ・リップ』には生駒里奈が出演するなど、新たな展開も見せている。

 もっとも、「すべての犬は天国へ行く」より以前から、ナイロン100℃にゆかりのある俳優が乃木坂46のコンテンツに関わる機会はあった。

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