三宅島の砂浜を埋め尽くす、大量の魚たち いったい何事?東京都に聞くと... (3/3ページ)

Jタウンネット

【三池浜に漂着した魚の除去について】
 2/15(月)に三池港海岸(三池浜)に漂着した大量のイワシやサバ等につきましては、本日除去作業が終了いたしましたので、ご報告します。#三宅島 #三宅村 pic.twitter.com/6WRQRKSLYM
- 東京都三宅支庁 (@miyakeshicho) February 17, 2021

ツイッターには、「美味しそう!」という素直な感想も多かったが、青魚は足が早いというし、寄生虫もいるかもしれないので、「食べても大丈夫なのか?」と訝しむ声もあった。実際に、当日、島では魚を食べないでくださいと注意喚起の放送が流れたそうだ。

投稿者・アウトドア派の引きこもりさんは千葉県出身、2020年11月から三宅島に住んで、まだ3か月だ。

地域おこし協力隊員として移住定住促進分野で活動しており、三宅島への移住相談や三宅島についての情報を紹介しているという。

「ここまで大きなサバが、島のすぐ周辺に泳いでいるということに驚きました。50センチはありました。私自身の感想としては、サバが大きすぎる。これが1番の感想でした」

「三宅島の砂浜を埋め尽くす、大量の魚たち いったい何事?東京都に聞くと...」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る