「ピンポン連打で眠りの邪魔をする謎の男。モニターで様子を見ていたら、我が家の写真を撮り始めて...」(福岡県・30代女性) (2/3ページ)
私が警察に電話しながらモニターを見ていると、男は私の家の写真を撮ったり、柵から覗いたりしていました。はやく警察が来ることを、恐怖に耐えながら待っていました。
警察が駆けつけている途中、男はどこかへ行ってしまったのか、モニターには映らなくなりました。
その「騒動」から、約20分後に警察はきましたが、私は監視カメラのモニターを巻き戻して見せるのにも手が震え、説明するにもパニック状態でした。
犯人は隣家の息子...?犯人はいったい、誰だったのでしょう。
後に、警察から連絡がありました。インターホンを連打したのは、私の隣に住む畑の持ち主の息子だったそう。
「畑が荒らされた。その原因は隣の女だろう」と、私の所為だと勝手に解釈して、注意をしに来たそうです。
それにしても、訪問のマナーってありますよね?
午前10時頃に夫がいるわけもありません。完全に妻である私に文句を言うつもりですよね。
この話、夫以外の男性はあまり私の気持ちを分かってくれません。
私からすると女1人で家にいる時にピンポン連打され、恐怖を与えられて、その後も恐怖で電気もつけられなくて、カーテンもあけられなかったんですよ。怖くて泣くしかありませんでした。
あの男は、絶対普通じゃないと思うのですが...。
今朝も悪夢でうなされ、怖くて外出できません。
皆さんはどう思いますか?
私が過剰に反応しすぎなのですか?
あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。