ガンプラ好きにはたまらない! 「積みプラ」に囲まれた六畳間に「最高に幸せな空間」 (2/3ページ)
ツイッターの名前に「プラモデル屋さん」とあるが、プラモ屋ではない。ただ将来の夢ではあるという。
「積みプラ」は、現在一人暮らし中の弟さんが使っていた部屋に積まれている。
「部屋が空いていたので使わせてもらっています。自分の部屋は別にありそこで製作、完成品を飾っています」(投稿者)
また布団は「ネタ」として敷いただけで、実際に寝ているわけではないそうだ。
もともとは、弟さんの部屋で、2枚の写真はどちらも同部屋。「倉庫」代わりに使用中とのこと。(画像は群馬のマフティーヤバいプラモデル屋さん(@yabaipuramoderu)さんから)
積まれているプラモデルは、基本的にガンプラ。6畳の部屋にある箱数は、なんと約600箱だという。
相当なガンプラマニアである。そんな彼に好きなガンプラを聞くと、「武者ガーベラガンダム」と「HGガンダムエクシア」を挙げた。

「好きなガンプラ」(画像は投稿者提供。以下同)
「好きなガンプラは初めて作った武者ガーベラガンダムですね!当時小学3年生の自分がこれがきっかけでガンプラにハマりました。それとHGガンダムエクシア、中学生の時あまりの格好良さに感動した思い出が忘れられず最近のキットには出来栄えは劣りますが大好きですね!」(投稿者)
また「マニアックな物」として、こちらをピックアップした。

「マニアックな物」。