怪我をした野生の鳥を保護したところ、犬がそばに寄り添い続け、いつしか大親友に(オーストラリア) (1/7ページ)

カラパイア

怪我をした野生の鳥を保護したところ、犬がそばに寄り添い続け、いつしか大親友に(オーストラリア)
怪我をした野生の鳥を保護したところ、犬がそばに寄り添い続け、いつしか大親友に(オーストラリア)

image credit:crackerandmilo/Instagram

 カラパイアでは、これまでにも異種の動物たちに芽生えた友情をお伝えしてきたが、今回はオーストラリアから犬と鳥の仲良しコンビのストーリーを紹介しよう。

 ある女性は怪我をして飛べなくなっていた野生のインコを保護し、家で看病することに。すると女性の飼い犬がそのインコに深い愛情を見せ、常に寄り添っていたという。

 怪我が回復し、一度は飛び去ったインコだが、不思議な縁で再び犬と家族に再会。今では、唯一無二の大親友となったようだ。

Dog Finds An Injured Parrot And They Become Best Friends | The Dodo Odd Couples

・怪我したモモイロインコを保護したら犬と仲良しに

 オーストラリアのメルボルンに住むシャーロット・イスライリさん(22歳)は、オーストラリアン・キャトル・ドッグ(別名ブルー・ヒーラー)のミックス犬“マイロ”を連れて、市内の公園を散歩していたところ、羽に怪我をした様子の1羽のモモイロインコを発見した。

 そこでシャーロットさんは、インコを保護。自宅に連れ帰り大きなケージを用意してお世話をすることにした。
「怪我をした野生の鳥を保護したところ、犬がそばに寄り添い続け、いつしか大親友に(オーストラリア)」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧