雪だるま?それともわたあめ? 止まり木で眠る、驚異のふわふわ文鳥ちゃん

Jタウンネット

雪だるま?それともわたあめ? 止まり木で眠る、驚異のふわふわ文鳥ちゃん
雪だるま?それともわたあめ? 止まり木で眠る、驚異のふわふわ文鳥ちゃん
これは...?(画像はsaeko@sae_coさん提供)
「ふわふわが寝てる」

2021年5月31日、そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

投稿者はツイッターユーザーのsaeko(@sae_co)さん。

綿あめみたいなフワッフワの正体は、止まり木にちょこんと座る白文鳥の後ろ姿だ。

名前はシオンくん(オス・2歳8ヶ月)。

飼い主のsaekoさんにふわふわの秘訣を聞いてみた。

埋もれたいフワフワ...

シオンくんは水浴びが大好きで、そのお水を朝と夜に替えてあげるとき、必ず羽のケアをしているのだとか。

「ストレスがないように、(シオンくんが)大好きな息子が抱っことなでなでをなるべくしてあげていることも羽には良いのかもしれません」(saekoさん)

他にも、体調に合わせて鳥専用の栄養補助食品をあげているそう。

シオンくんのような立派な羽毛にするには、しっかり羽のケアをして、ストレスなく育ててあげることが重要なようだ。

お部屋で放鳥中もふわふわ(画像はsaeko@sae_coさん提供)

ツイートには、こんな反応が。

「ちょっと触ったらほどけていきそうな程ふわふわ」「ゆきだるまみたいですね」「埋もれたい」

シオンくんのフワッフワな羽毛、とっても気持ち良さそうだ...。ぜひ筆者も顔を埋めてスリスリしたい。

ご家族の愛情を一身に受けて育ったシオンくんに大変癒された。

(ライター:meme)

「雪だるま?それともわたあめ? 止まり木で眠る、驚異のふわふわ文鳥ちゃん」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧