ビールがススム! 濃厚な旨味の『牡蠣の燻製-油漬け-』を1缶まるっと晩酌のお供に楽しんでみた! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

ビールがススム! 濃厚な旨味の『牡蠣の燻製-油漬け-』を1缶まるっと晩酌のお供に楽しんでみた!

お家飲みのおつまみを、日々の楽しみや贅沢にしている人も多いのでは。宮城県産の『牡蠣の燻製-油漬け-』は、身はもちろんオイルまで丸ごと余すことなく食べきれる缶詰だ。お酒のおつまみで堪能したら、オイルを使ってシメまで美味しく楽しめちゃう! 今回は、夏に美味しいビールのおつまみとして楽しんでみたのでご紹介したい。


■宮城県産の牡蠣の旨味を濃縮。オイルまで美味しい缶詰に!
1957年に創業の株式会社木の屋石巻水産(宮城県石巻市)は、美味しい魚介の味を損なわないよう、国産調味料を使い鮮魚を丁寧に手詰にするこだわりの缶詰メーカーだ。

そんな同社が発売する『牡蠣の燻製-油漬け-』(1缶115g・販売価格 税込690円・発売中)は、宮城県産の牡蠣の燻製をオイルで漬けた缶詰。

牡蠣の旨みを存分に味わえるように、自社で弱めに燻製をかけている。手間をかけて作られた、牡蠣の濃厚な味と燻製の香りは、お酒のおつまみにも最適の逸品だ。

缶のデザインはシルバーで上品なロゴ。余計な飾りのないシンプルさは、高級感がありちょっと特別感がある。牡蠣にも燻製にも目のない記者。
「ビールがススム! 濃厚な旨味の『牡蠣の燻製-油漬け-』を1缶まるっと晩酌のお供に楽しんでみた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、調味料として牡蠣の燻製-油漬け-牡蠣の燻製牡蠣のオイル漬け楽はやおつまみカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧