純正風スィッチの取り付け依頼殺到。ドライバーが1番欲しいアイテム!? (1/5ページ)

イキなクルマで

純正風スィッチの取り付け依頼殺到。ドライバーが1番欲しいアイテム!?
純正風スィッチの取り付け依頼殺到。ドライバーが1番欲しいアイテム!?

「うちの従業員が、どうしてもアレをつけて欲しい!」と、先輩の社長から電話が入りました。アレと聞いてピンとこなかったのですが、「USBのやつ」といわれ以前に複数台の車につけた純正風スイッチを思い出しました。

従業員さんの多くが、「マストアイテム」と思っているようです。

ここでは、トラックにも付けたいという方が非常に多いこと、乗用車の純正風USBスィッチの取り付け実はトラックにも純正USBスィッチがオプション設定されているメーカーがあるというお話をしてみます。

■①スズキ エブリー

引用:筆者撮影画像

従業員さんの個人の通勤カーであるエブリーは、年式的にもUSBが標準装備されていません。通勤や帰宅中に充電出来たら、家での充電回数が減って家族に充電ジャックを持っていかれても心配が少なくなるそうです。

引用:筆者撮影画像

エブリーの純正スィッチのブランクは、意外と多くあるのですが上画像の上部部分のスィッチは、規格が少し違うので在庫にあるスズキAやスズキBタイプではあわないです(注)。

よって、普段コインなどを全く入れないということで、コイン入れの部分をUSBスィッチに交換することとします。

引用:筆者撮影画像

エブリーのヒューズボックスは、取り付けるスィッチのちょうど裏側にあります。電源取り出しは意外と簡単にできそうです。

引用:筆者撮影画像

きれいにスズキAタイプのスィッチがインストールされました。今回は、USB+温度計のセットになっています。

本当はステアリングの左側のほうがUSBを使用しやすいのですが、エブリーの場合は、センターコンソールにブランクスィッチがなかったため、致し方なくこの場所にインストールしています。

[embed]https://twitter.com/han01a/status/1264111088565534720[/embed]

シガーソケットからUSBを取る商品も多くあると思います。

「純正風スィッチの取り付け依頼殺到。ドライバーが1番欲しいアイテム!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧