【2022年春公開!】 映画『余命10年』劇伴音楽はRADWIMPSに決定!&映像解禁ニュース ご紹介のお願い (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社文芸社のプレスリリース画像
株式会社文芸社のプレスリリース画像

2017年の発売以来、ただの恋愛小説にとどまらない“切なすぎる”小説としてSNS等で反響が広がり続け、現在すでに50万部を突破している小社刊『余命10年』(文芸社文庫NEO刊)。第6回静岡書店大賞の「映像化したい文庫部門」の大賞を受賞するなど、書店員からも映像化を希望する声が多く上がっていた本作が、『新聞記者』(第43回日本アカデミー賞6部門受賞)や『ヤクザと家族TheFamily』でその名を轟かせた藤井道人監督のメガホンにより映画化。脚本は『8年越しの花嫁奇跡の実話』『雪の華』など等身大の若者のラブストーリーを描き、多くの大ヒット感動作を世に放ってきた岡田惠和氏、渡邉真子氏が担当。そしてこの度、劇伴音楽はRADWIMPSに決定の報とともに、超特報映像も解禁されました!

“涙より切ない”SNSでも話題のベストセラー恋愛小説『余命10年』映画化情報解禁!!(9月7日時点)


●劇伴音楽は、人気ロックバンドRADWIMPSが書き下ろし!実写映画初チャレンジ!
RADWIMPSが映画全編の音楽を手掛けるのは、新海監督作品のアニメ映画『君の名は。』、『天気の子』に続き3作目!実写映画の劇伴音楽を手掛けるのは本作が初挑戦となります。

●劇伴音楽入りの超特報映像も解禁!
本作の出演者の情報はまだ解禁されておらず、今回解禁の超特報映像ではその後ろ姿のみが映し出されています。『余命10年』映画化を発表した際にも茉莉や和人を誰が演じるのか、これまでもSNSで期待する声が多く上がっていましたが、この情報は近日解禁の予定。引き続き本作の情報にご注目ください。
「【2022年春公開!】 映画『余命10年』劇伴音楽はRADWIMPSに決定!&映像解禁ニュース ご紹介のお願い」のページです。デイリーニュースオンラインは、文芸社余命10年藤井道人RADWINPS映画ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る