「付き合うとかは無理!」男性から敬遠される女性の共通点4選

ハウコレ

「付き合うとかは無理!」男性から敬遠される女性の共通点4選



「恋愛したいけどチャンスがない・・・」そう思ってからしばらく経つなら、自分を見つめ直した方がよいかもしれません。

これからご紹介するのは、男性から敬遠される女性の共通点です。自分に当てはまるものがないか、一度確認してみてください。

■理想が高すぎる

男性への理想が高すぎる人は、男性から敬遠されがち。中でも男性に対してダメ出しする女性は、「恋愛はムリ!」と思われてしまいます。

たとえば「高身長じゃないと男として見られない」とか「弱音を吐く人は男じゃない」などと言う女性ですね。

そのように言う女性へは男性も「期待に応えられない」と思うため、恋愛対象から除外するようです。

■付き合う前から束縛する

仲が良くなった男性に対して、軽い束縛をしていませんか?

「どうして返事くれないの?」「夕方には帰ってきてね」と言っていれば、男性は束縛されていると感じます。

そうした女性と付き合えば、自分の自由が奪われるのは容易に想像できること。とくに大人の男性は自由がなくなることを嫌います。

付き合う前から男性のペースや私生活に口出しするのは避けておきましょう。

■男性の前で態度が変わる

気に入った男性から好かれようと、態度を変える女性もいるはず。ですが、その豹変した態度を目にしたら、男性は不信感を抱くでしょう。

また、男性の前で態度を変えている女性は、同性から「ぶりっこ」「あざとい」と思われるもの。

そうした噂を耳にして「あの子はないな」と思う男性もいます。なので、なるべく誰にでも分け隔てなく接するよう心がけてください。

■ネガティブな話題ばかり

男性は、一緒にいて楽しいと思える女性を恋愛対象にする傾向があります。ですから、常にネガティブな女性は恋愛対象から外すようです。

心を許した男性の前では、つい愚痴や弱音を吐きたくなりますよね?ただ、話題がそうしたものばかりになっていれば、会話中笑顔にはなれません。

そうなれば男性も「楽しい」とは思えないでしょう。たまには明るい話題も取り入れて、男性に前向きな感情を抱かせてくださいね!



「恋愛したい」「好きになってもらいたい」と思うなら、このような要素はなくすべき。少なくとも、男性の恋愛対象になるまでは封じておきましょう。

「「付き合うとかは無理!」男性から敬遠される女性の共通点4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧