ネットフリックス『浅草キッド』も大ヒット!74歳・ビートたけしに学ぶ「生きる気力のわく」名言&毒舌 (1/3ページ)

日刊大衆

ビートたけし
ビートたけし

新・情報7daysニュースキャスター』を今年3月いっぱいで降板するビートたけし。すわ引退かと騒がれたが、たけし自身は「まだまだ、やりたいことがある」と意気軒昂。折しもネットフリックスにて、自伝的小説の映画『浅草キッド』がヒットし、たけしに対する関心は高まる一方だ。

 そこで今回は、たけしの名言・毒舌から“たけしイズム”と、その生涯現役を貫く姿勢を学んでいこう!

「人生に期待するな」「夢はかなわない」

 冒頭から読者を思い切り突き飛ばすような言葉だが「よく言われた言葉なんですが、たけしさん的な逆張り」と語るのが浅草キッドの水道橋博士。86年にビートたけしに弟子入りし、浅草フランス座で修業、そして『ビートたけしのオールナイトニッポン』(81〜90年)の全音源を所持する博覧強記な“たけしマニア”だ。

「“夢はかなう”ほど人を励ますメッセージはないですよ。

「ネットフリックス『浅草キッド』も大ヒット!74歳・ビートたけしに学ぶ「生きる気力のわく」名言&毒舌」のページです。デイリーニュースオンラインは、新・情報7daysニュースキャスター水道橋博士座頭市勝新太郎浅草キッドエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧