「祝 おめでとう!」 偉業を成し遂げすぎた大谷翔平選手を、なんとかお祝いしようとした結果がこちらです (1/2ページ)
2021年、米メジャーリーグでは、エンゼルスの大谷翔平選手が大旋風を起こした。
二刀流の活躍で打者として打率.257、100打点、46本塁打、26盗塁。投手としても9勝2敗という結果を残し、アメリカンリーグのMVPに選出された。
他に類を見ないほどの活躍ぶりを見せてくれた大谷選手。それだけあって、彼の功績を称えるにも一工夫が必要なようだ。

こちらはツイッターユーザーの梶本 時代(@uni_iga_iga)さんが2022年1月25日に投稿した写真だ。
大谷選手がイメージキャラクターに起用されている寝具メーカー・西川(東京都中央区)のマットレス「エアー」の宣伝パネルなのだが......プリントされた大谷選手の右胸あたりを見ると、何やら金のステッカーのようなものが貼られている。それに書かれているのは、たったこれだけ。
「祝 おめでとう」「小学生の表彰みたい」

何か特定の賞の名前を出すわけでもなく、ただ「祝 おめでとう」とだけ書かれたステッカーに投稿者の梶本さんは「大谷翔平、偉業を成し遂げすぎて『祝 おめでとう』って言われてて草 」とつぶやく。他のユーザーからも、
「小学生の表彰みたい(笑)」 「賞賛の二刀流」 「パネル作成時に記録作り過ぎててなに貰うか分からないからもういいや!!ってこれになったんでしょうねw」
といった反応が寄せられている。
たしかに、21年の大谷選手は賞ラッシュ状態だった。