採用候補者のSNS運用方法から見えてくる"本性や裏の顔"これらを暴くSNS裏垢調査が最新版の適正検査として多くの企業に浸透中。 (1/4ページ)

バリュープレス

株式会社 企業調査センターのプレスリリース画像
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「裏アカウント」の特定割合は、89%と高実績を実現。好評につき3月に引き続き、4月中にご契約いただいた企業様に限り、裏アカウント特定サービス「Sトクプラス」通常1名:16,500円を1名:13,200円にて承っております。4月限定のお得なキャンペーンです。

「人材」と「取引先」に関する課題解決に役立つ企業専門の調査会社、株式会社 企業調査センター(本社:東京都千代田区、代表取締役:藤木 仁)は2022年4月22日(金)、新卒の求職者が作成している「裏アカウント」特定サービスのキャンペーンを告知します。コロナ禍におけるweb面接の急増に伴い、求職者のSNS投稿が新たな適正検査の一部として多くの企業が活用している傾向にあります。

https://kigyou-cyousa-center.co.jp/

■ 就活におけるZ世代の傾向

Z世代の特徴として「自分らしさ」・「個性」を大切にするという点です。就活においてもこれらの価値観が顕著に表れていると思われ、仕事選びにおいて「給料」「企業の知名度」といった要素よりも、Z世代就活生は「意義のある仕事と実感できるか?」という点を重視する傾向あります。

Z世代就活生の価値観を好意的に受け止められる企業もある一方で「給与」や「大きな責任のある仕事」というような、自己成長や自己実現に重きを置くステレオタイプの企業はいまだに多く存在します。
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