逆さ富士ならぬ...逆さ猫! 世界遺産レベルの絶景を生み出すニャンコ現る

Jタウンネット

逆さ富士ならぬ...逆さ猫! 世界遺産レベルの絶景を生み出すニャンコ現る
逆さ富士ならぬ...逆さ猫! 世界遺産レベルの絶景を生み出すニャンコ現る

富士山が水面に反射し、逆さに映る風景のことを「逆さ富士」と呼ぶ。

そんな逆さ富士ならぬ「逆さ猫」の写真がツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

上にも下にも猫ちゃんが!(画像はそら(@_sora0613_)さん提供)

こちらはツイッターユーザーの@_sora0613_さんが2022年5月8日に投稿した写真。映っているのは、まさに「逆さ富士」のような猫ちゃんの姿だ。

こちらの猫ちゃんは、シャムトラのそらくん(11ヶ月・オス)。

この奇跡の一枚はいったいどんなふうに撮られたのだろう?

映りこんでいるのは...

飼い主の@_sora0613_さんによると、こちらのショットはそらくんがお気に入りのピアノの上で昼寝をしようとしている姿を撮影したものだそう。

そらくんが映りこんでいたのは、ぴかぴかのピアノだったのだ!

ツイートには、こんな反応が。

「これは絶景 世界遺産レベルです」「芸術的かわいさですね 2倍かわいい」「なんで下にもボクがおるんや」

そらくんがピアノに綺麗に映り込んでいる姿、まさに「逆さ猫」でお見事だ。

くっきりと澄んだまん丸のおめめや、ちょこんと添えられたおててがとても愛くるしい。どこを見ても、とても可愛くて癒されるし、しかも芸術的。1枚で何度も楽しめる写真だった。

(ライター:meme)

「逆さ富士ならぬ...逆さ猫! 世界遺産レベルの絶景を生み出すニャンコ現る」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧