銀座住みだけどコスパ◎。「家を持たずにホテルで暮らす」20代女性の働き方 (6/6ページ)
ただ、長く住むことを検討する街で1カ月仮 暮らしをしてみることだったり、同棲前にキッチンつきホテルでプレ同棲してみることだったりが、賃貸を借りるだけではない新しい選択肢になっていけばいいなと思います。
数年前まで、都会でひとり暮らしするなら、賃貸を借りるのが当たり前で、それ以外の選択肢がなかった。でも今は違うんだということが、自然になればいいですよね。
当たり前、の選択肢が増えるというか。そうですね。一度借りた家が2年契約なこととか、初期費用が50万円近くかかること、家を借りるのに何週間もかかることは、必然ではなくなったと。賃貸契約の当たり前にもやっとを感じる人や、本当はもっと自由に暮らしたいと思っている人に、私の生活スタイルが届くよう、今後も発信していきたいと思います。