2022年第3四半期におけるスマートウォッチグローバル市場出荷量を発表〜インドが前年同期比171%増加で世界最大のスマートウォッチ市場に〜 (1/6ページ)

バリュープレス

Counterpoint Technology Market Research Limitedのプレスリリース画像
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カウンターポイント・テクノロジー・マーケット・リサーチ (英文名: Counterpoint Technology Market Research 以下、カウンターポイント社)は、スマートウォッチグローバル市場の出荷は、2022年第3四半期に前年同期比で30%増加したという調査結果を含むGlobal Smartwatch Model Trackerによる最新調査を発表致しました。

この四半期に、インド市場は前年同期比171%成長し、世界最大のスマートウォッチ市場となりました。他の市場も、中国と欧州を除けば、前年同期比で伸びています。

カウンターポイント社リサーチアナリストWoojin Son氏は次の通り述べています。
「様々なスマートウォッチ*の中でも、比較的軽いOSを搭載し価格も手ごろなベーシックなスマートウォッチが、最近の世界の市場を急成長させる原動力になっている。HLOS(High Level Operating System; 一般のPC並みの多様な機能をもつOS)を搭載したスマートウォッチは2022年第3四半期に前年同期比23%成長したが、ベーシックなスマートウォッチの出荷は前年同期比で倍以上に伸び、市場全体の35%を占めるに至った。この、ベーシックなモデルの目覚ましい成長は、メーカー側が積極的にプロモーションする中、市場が一般ユーザ層に急速に広がっていることを示している。とはいえ、売上でみれば、HLOSスマートウォッチがベーシックなスマートウォッチのほぼ10倍で圧倒している。HLOSスマートウォッチの平均売価(ASP)が高いからである。

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