ニューヨークでR2D2風な自律走行型パトロール用ロボットを導入 (5/6ページ)
池に落ちて動けなくなったを何とか引き上げようとしたものの、重くてうまくいかず、結局スティーブは故障してしまったという。Our D.C. office building got a security robot. It drowned itself.
— Bilal Farooqui (@bilalfarooqui) July 17, 2017
We were promised flying cars, instead we got suicidal robots. pic.twitter.com/rGLTAWZMjn
オフィスビルの管理者は、このロボットをスティーブと名付けて愛着を持っていたそうだが、ネット上では、「仕事に嫌気がさして自ら入水したんじゃないか?」とか「人間より優秀なのになぜ落ちた?」などの声が上がっていた。
スティーブが池に横たわる姿は、ロボットだとわかっていても、なんだかせつないものがあったな。