「3年前に購入したスーツのサイズが合わなくなった」返金迫り逮捕 25歳男、脅迫を繰り返す

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 3年前に購入したスーツを返金するよう知人男性を脅したとして、京都府京都市西京区に住む25歳アルバイトの男が逮捕された。

 警察によると、男は今年3月19日から4月27日にかけ、3年前に購入したオーダースーツ(約7万5000円)のサイズが合わなくなったなどと、当時スーツ販売会社に勤務していた27歳男性に因縁を付け、「あの時の代金を返してくれ」「会社に行く」「けじめをつけてくれ」「本気で怒らすな」などと脅迫メッセージを送信し続けた。

 被害を受けた男性が警察に被害届を出し、事態が発覚。24日に恐喝未遂の疑いで逮捕された。警察によると、男は容疑を認めているとのことだ。

 ​71歳男「井上尚弥とモハメド・アリ以外なら誰でも倒せる」と25歳男性を脅迫、止めに入った男性にも暴行​​​

 この事件に、ネット上では「3年経てば体型が変化するのは当たり前のこと。合わなくなったのではなく、自分自身の怠慢で入らなくなったということでしょう」「知らんがなとしか言いようがない。なんとか入るように自分が努力すれば良い」「まだ25歳なのに3年でスーツが入らなくるのはちょっと。相当、堕落した生活を送っているのだろう」などの声が上がる。

 また、「3年前に購入したスーツを今さら返金しろなんて完全にヤカラではないか。どういう仕事をしていたのだろう」「今頃、怒るどころか弁護士に促されて反省文を書いているのだろう。非常にダサい」「随分と身勝手な言い分だなと感じる。怖い」「どんな言いがかりやねん。お前が太っただけだろ」などの怒りも出ていた。

 当然ながら、3年前のスーツを「サイズが合わない」という理由で返金を迫る行為は不当。脅迫など、もってのほかである。

「「3年前に購入したスーツのサイズが合わなくなった」返金迫り逮捕 25歳男、脅迫を繰り返す」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧