「貧乏だから遠足にイモしか持っていけなかった私。クラスメイトから隠れていたら担任の先生が後ろから...」(福岡県・60代男性) (2/2ページ)

Jタウンネット

しかし何年経ってもあの弁当の味と美味しかったおやつの味は忘れたことがありません。

田舎を離れて40年になります。再来年、中学校の同窓会があるので帰省予定です。

先生のお墓を訪ねてお線香をあげに伺いたいと思います。F先生、あの時は本当に本当にありがとうございました。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

「「貧乏だから遠足にイモしか持っていけなかった私。クラスメイトから隠れていたら担任の先生が後ろから...」(福岡県・60代男性)」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る