干し柿×クリームチーズ『市田柿フロマージュ』は紅茶にもワインにも合う新感覚スイーツ (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

干し柿×クリームチーズ『市田柿フロマージュ』は紅茶にもワインにも合う新感覚スイーツ

濃厚な甘みの干し柿となめらかなクリームチーズを重ねた『市田柿フロマージュ』。手作業で丁寧に作られたその美味しさは格別。紅茶やワインとともに、極上のひとときを過ごそう。


■南信州伊那谷の大地が育むおいしさを全国へ
1628年創業の戸田屋(長野県)は、菓子原料の販売等を通じ、長年にわたり地域の食品産業の発展に貢献してきた老舗企業である。現在では生菓子製造も手がけ、自社通販ブランドで、南信州産の素材と文化・伝統を大切にしたこだわりの和菓子を全国へ販売している。

広大な自社農園を構え、和菓子の素材となる様々な農作物を、自らの手で栽培・加工しているのも特徴的である。

■ブランド干し柿「市田柿」で作る極上のスイーツ
今回ご紹介するのは、そんな戸田屋が販売する『市田柿フロマージュ』(200g×1本入り・希望小売価格 税込3,240円・発売中)
「市田柿」と「クリームチーズ」をミルフィーユ状に重ね合わせた新感覚の干し柿スイーツだ。南信州の特産品である「市田柿」、長野県産生乳を使用した「クリームチーズ」の組合せからも、同社の信州産素材に対する強いこだわりが覗える。

2016年に、地域の農林水産物や食品をブランドとして保護する地理的表示(GI)保護制度の認定を受けた、長野県を代表するブランド干し柿「市田柿」。飴色の果肉には、自然な甘みがギュッと凝縮されており、もっちりした独特な食感が特徴である。『市田柿フロマージュ』に使用している「市田柿」は、自社農園と地元農家で丹精込めて育てて干し柿に加工したもので、伊那谷の豊かな自然の恩恵がたっぷり詰まった格別の味わいが楽しめる。
「干し柿×クリームチーズ『市田柿フロマージュ』は紅茶にもワインにも合う新感覚スイーツ」のページです。デイリーニュースオンラインは、市田柿フロマージュ市田柿戸田屋カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る