日本NLPアカデミーが、科学的根拠にもとづいたNLP(神経言語プログラミング)の活用法について、最新情報をウェブサイトにて公開 (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社エムディーのプレスリリース画像
株式会社エムディーのプレスリリース画像

エビデンスベースドNLPでは、科学的根拠に基づく実践「心理学におけるエビデンスにもとづく実践(EBPP:Evidence-based Practice in Psychology)」の立場を尊重し、クライアントの特性や価値観、置かれている環境(文化的な背景)などを丁寧に把握した上で、個別にエビデンスを適用していきます。エビデンスベースドNLPが具体的にどのような視点でのアプローチとなるのか、どのように活用するのが良いのかについて、最新情報を交えてくわしくご紹介します。また、関連講座としてエビデンスベースドの全体像が学べる「NLPエッセンス2日間コース」を2024年2月に開催します。

■「【解説】エビデンスベースドNLP活用法|NLPのテクニックがエビデンスのある技法を効果的にする」の最新記事を公開
一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会(本部:東京都千代田区、代表理事:椎名 規夫)は、当協会ホームページで掲載中のトレーナーブログにて「【解説】エビデンスベースドNLP活用法|NLPのテクニックがエビデンスのある技法を効果的にする」と題する記事に最新情報を加え、自社ウェブサイトにて2023年12月15日(金)に公開いたしました。

▼【解説】エビデンスベースドNLP活用法|NLPのテクニックがエビデンスのある技法を効果的にする(日本NLPアカデミー公式ウェブサイトより)
https://www.nlpjapan.jp/info/7860/

■科学的根拠にもとづく実践に沿ってNLPのテクニックを使う
これまで、NLPはエビデンスに乏しいとされてきました。膨大な研究事例により結果はあったものの、個々に対応してきた結果であったため既存の事例に対し、バイアスを取り除くことが難しいとされてきたからです。

「日本NLPアカデミーが、科学的根拠にもとづいたNLP(神経言語プログラミング)の活用法について、最新情報をウェブサイトにて公開」のページです。デイリーニュースオンラインは、体験講座科学的根拠エビデンスベースドnlpネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る