30年以上警察から逃げ回っていた連続殺人犯がテレビのクイズ番組に出演 (1/4ページ)

カラパイア

30年以上警察から逃げ回っていた連続殺人犯がテレビのクイズ番組に出演
30年以上警察から逃げ回っていた連続殺人犯がテレビのクイズ番組に出演

[画像を見る]

 フランスで、31件の殺人や性的暴行に関与したとして30年以上警察から逃げ回っていた男が、テレビのクイズ番組に平然と出演していた。

 もう誰も自分のことなど覚えていないとでも思ったのだろうか?この人気番組で自分の顔が全国に放映されることなど気にならなかったようだ。

 だが番組に出演したことがきっかけで、警察の包囲網がすぐそばにまで及んだ。元警察官でありシリアルキラー、フランソワ・ヴェロヴの生涯を見ていこう。


・連続殺人容疑者は元警察官
 フランス、グラヴリヌ出身のフランソワ・ヴェロヴは元警官だったが、31件の殺人とレイプに関与した疑いが持たれていた。

 目撃者の証言から、顔にニキビ跡が目立つため「あばた面の男」と呼ばれていたこの男は、30年以上も警察から逃げ回っていた。

[画像を見る]

連続殺人容疑者、ヴェロヴの指名手配用の似顔絵 ・人気のクイズ番組に堂々と出演
 ところが2019年、世をはばかっているはずのヴェロヴが、昼の人気クイズ番組” Tout le monde veut prendre sa place”(誰もがチャンピオンの座を狙っている)に出演したのだ。

 過去におぞましい罪業があるにもかかわらず、ヴェロヴは司会者とにこやかに談笑していた。
「30年以上警察から逃げ回っていた連続殺人犯がテレビのクイズ番組に出演」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る