アフターコロナ時代の企業イベント参加実態と今後に関する調査を実施 ~ 社内向けイベントでは会場、オンライン参加が拮抗/社外向けではオンライン参加が多数 ~ (1/5ページ)

バリュープレス

株式会社Jストリームのプレスリリース画像
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株式会社Jストリーム(東証グロース:4308 代表取締役社長:石松 俊雄、以下Jストリーム)は、企業が主催する社内外向けオンライン/リアルイベントへの参加者の声を集約した「“企業イベント”参加方法の実態と今後の希望」調査を実施したことをお知らせいたします。

調査資料ダウンロードはこちら
https://www.stream.co.jp/download/dl-60484/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNzA5NiMzMzQ1NDMjMTcwOTZfdXBHVUJjTUNCcS5wbmc.png ]
■調査実施の背景
企業が社外・社内向けに実施する情報共有・研修や情報収集等、様々な目的の企業イベントは、“コロナ明け”となった2023年において、以前に比べ様々な変容が見られました。Jストリームでは今回、コロナ明けのイベントのリアル回帰の動向や、参加者の感想、今後への希望等を確認し、今後のイベント展開手法に活かすべく、参加イベントの種類(社内外)や開催目的と参加方法(会場/オンライン)、参加しての感想や今後への希望についての調査を実施しました。


■調査結果(抜粋)
●2023年に参加したイベントとその参加方法(複数回答)
社内向けイベント(社員総会、キックオフ、周年記念、情報共有、勉強会等)では「会場参加」と「オンライン参加」が拮抗する結果となった。

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