若年層の勃起に関する悩み調査を実施 20代の約4割が何かしらの悩みがあると回答 (1/6ページ)

バリュープレス

医療法人社団康英会のプレスリリース画像
医療法人社団康英会のプレスリリース画像

医療法人社団 康英会 ユナイテッドクリニックグループ(本社:東京都豊島区、理事長:細田 淳英)は20代男性201名に対し、勃起に関する悩みについてアンケート調査を実施しました。

「歳を取れば取るほど勃起力が衰える」とよくいわれますが、実際には若い男性でも勃起に関する悩みを抱えている方は少なくありません。

若年層の勃起力低下は身体面の問題のみならず、精神面の問題によっても現れる可能性があります。

今回、20代の男性201名に対してアンケート調査を行ったところ、以下のことが分かりました。

<本調査で分かったこと>
・勃起に関する悩みがある20代男性の割合は約4割
・20代男性の約4割が勃起力を向上させるための何かしらの取り組みを実施
・20代男性の約3割が自身がEDでないかと疑ったことがある
・20代男性の約7割が将来の勃起力低下に不安あり
・将来的なED治療の希望は「そのときになってみないと分からない」が半数以上

<調査の概要>
・調査方法:インターネットアンケート
・調査期間:2024年5月5日~2024年6月9日
・調査対象:20〜29歳の男性3201名

<本調査の引用掲載について>
本調査の結果(画像含む)を引用掲載する際は、ユナイテッドクリニックHPのURL(https://united-clinic.jp/)を明記してください。

「若年層の勃起に関する悩み調査を実施 20代の約4割が何かしらの悩みがあると回答」のページです。デイリーニュースオンラインは、EDネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る