“ドッキリじゃないよね?”渡部建、Brighte新聞広告出演に驚きの声「説得力ありすぎ」と反響

デイリーニュースオンライン

Instagram:渡部建(@watabeken)より
Instagram:渡部建(@watabeken)より

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が11月23日、自身のInstagramを更新し、Brighteシャワードライヤーの新聞広告に出演したことを報告した。

投稿では「結婚生活にいい風を。Brighteシャワードライヤーの新聞広告に出させてもらいました。確認ですけど、ドッキリではないですよね?」と記し、驚きと戸惑いの入り混じった本音をのぞかせた。

コメント欄には「説得力ありすぎます」「企業さん流石」「渡部さんオモロイでー」「素敵なご夫婦。応援しています」と応援の声があがる一方、「ドッキリですよね?」という投稿に同調する声も多く、広告としては異例の盛り上がりを見せている。

渡部といえば、2022年6月に週刊文春で複数女性との不倫問題が報じられ、活動自粛は1年8カ月に及んだ。当時のバッシングは激しく、復帰後も厳しい声が向けられ続けてきた。今回の広告出演は、世間のイメージが完全に回復したとは言えない中での大きな一歩といえる。

しかし、妻の佐々木希がブランドアンバサダーを務めていることもあり、ネット上では「夫婦関係が順調な証拠では」「この仕事を引き受ける勇気すごい」「笑ってしまうけど応援したくなる」といった意見も見られた。広告コピーの「結婚生活にいい風を」というフレーズも、過去の出来事と重ねて受け取るユーザーが多く、SNSでは話題の中心となっている。

「“ドッキリじゃないよね?”渡部建、Brighte新聞広告出演に驚きの声「説得力ありすぎ」と反響」のページです。デイリーニュースオンラインは、渡部建佐々木希エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る