ぼたん鍋に鴨鍋、きじ鍋に熊鍋も ふるさとチョイスで人気の【ジビエ鍋セット】5選 (1/4ページ)
ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」で人気の【鍋セット】をご紹介する。
「ジビエ鍋」のランキング(月別、26年10月5日昼参照)より、トップ5だ。
【5位】京都府「京都 天然猪肉 ぼたん鍋セット 2~3人前 ( 特製味噌つき 猪肉300g )」11,000 円

【ふるさとチョイスの返礼品紹介】
和束町と連携した返礼品です。天然猪肉の美味しさは御存じですか?かたい?臭い?それは先入観です!一度、猪肉のキザキの猪肉をお試しください!思わず「こんなに美味しかったのか~!」それから病みつきに!大自然のきれいな水と空気、山林に広がる奥深い山々に住む天然猪を、猟師が罠で一匹ずつ狩ります。天然の旨みを一人でも多くの方に味わっていただくために、お試しセットをご用意しました。煮込むほどに柔らかくなり、ダシが出ておいしくなります。体の芯から温まるので寒い冬にぴったり!
【4位】岡山県「おかやま 天然猪肉 ぼたん鍋 セット 3~4人前 つみれ入り (食猪しん房みなみ)」14,000円

【ふるさとチョイスの返礼品紹介】
岡山県北、新見の自然で育った上質な猪肉を使ったぼたん鍋のセットです。