火星に降り立つ最初の人類はコスプレイヤーかもしれない!? (1/6ページ)

Kotaku

火星に降り立つ最初の人類はコスプレイヤーかもしれない!?


もし火星でコスプレするなら、何のキャラクターになりたいですか?

アメリカの女性コスプレイヤー、マギー・ダックワースさんは、人類で初めて火星に降り立つ可能性を持った方。そして、もしそれが叶えば、火星に最初に降り立つ人類はコスプレイヤーとなるかもしれません。

なぜなら、マギーさんは「マーズ・ワン(Mars One)」という非営利団体による、人類火星移住計画の人選で、20万人の応募者の中から選ばれた内の一人なのです。


こちらがマギー・ダックワースさん


2024年より、2年毎に4名の永住希望者を火星に送り出す「マーズ100」計画。私たちの知らない間にそんな話が進んでいたなんて驚きですよね。映画『レッドプラネット』が現実のものとなるのも、もうすぐでしょう。

マギーさんは、宇宙への興味をこう語られています。

小さなころから宇宙にまつわることが大好きで、ずっと外の世界を探検してみたいと思っていたんです。もし動機のきっかけのひとつを挙げるとしたら、80年代に両親と観ていた『新スタートレック』でしょうね。宇宙を身近に感じさせてくれた番組で、あの世界へ飛び出したくなりましたよ。


同じモチベーションが、私をファンタジーと空想科学の世界へと導いたんです。そこからコスプレの道へ行きましたし、その後は電気工事技師の仕事に就きました。

「火星に降り立つ最初の人類はコスプレイヤーかもしれない!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、インタビューSF/ファンタジー動画コスプレカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る